君は牛を二頭持っている

ウェブエンジニアのブログ。はてなブログ以外のブログサービスいろいろ探し中

2014年の抱負、その他予定とかメモとか

早くも2014年開始から2週間が経とうとしていますし、この3連休はこういうの書く最後のチャンスだと思うので

抱負

いくつかあるので、まだ具体化させていない抽象的なものから順番に

  • 新しい環境で,常に挑戦を忘れないでいきたい

研究室では今まで触ったことのない分野をテーマにしたし,環境が大幅に変わってもビクビクしないで積極的に
チャレンジします.特にITとは関係ない部分での挑戦を増やしていかないとなあと思ってます

  • アウトプットの機会をもっと自分で作る

学習,訓練の一環としてアウトプットしないとという気持ちと,色々な場で自分の知識を共有していくと新しい出会いにも繋がって良いというイメージ

  • 一人暮らしの基盤を固める

今年4月から初一人暮らしが始まるので,仕事と並行して東京での暮らしに早く慣れると嬉しい

まだ取ってないです。春か秋かに取ります

  • Androidの位置情報取得機能使ってみる

本当は去年の夏ぐらいにやりたかった(結局卒検が進まなくてできなかった).
精度がどのくらい出るのか確かめてみて,サービスの中で活用する時に出てくる諸問題を確認しておく

大雑把な予定

  • 2週間後までに

卒論のベータ版書きます

  • 3週間後までに

卒論提出 & 発表スライド作成

  • 2ヶ月後までに

東京に引越し完了(ネット環境に関してはまだ未調査)

  • 3ヶ月後までに

とりあえず東京で健康を第一目標に,ウェッブエンジニャーとして活動開始する

メモ

Amon2,良い

最後に

4月から就職します。東京行くのでみなさん仲良くして下さい
一人暮らしするにあたって,「こういうのあったらいいよ!!」的なアドバイス超待ってます