君は牛を二頭持っている

ウェブエンジニアのブログ。はてなブログ以外のブログサービスいろいろ探し中

はてなブログに引越しました

一年近く放置してたBlogger(http://uhavetwocows.blogspot.jp/) からはてなブログに移行しました.

移行した理由

理由としては特にないです。別にGoogle嫌いとか言うわけではないですし,僕の研究室内の資料のほとんどはGoogleに管理されてますのでむしろGoogle好きといっても過言ではないです。でも個人情報はあんまり抜かないでもらえると気持ち嬉しいかなとは思います。
はてなブログに移行したのは,単純に久しぶりに更新しようかどうしようか迷ってたら

  • はてな記法だと結構楽に書けて更新頻度あがるんじゃない?
  • TwitterとかFacebookで更新のお知らせ自動でポストしてくれるしいいんじゃない?

とかありますが、みんながよく使ってる道具に変えたらやる気でるというアレに期待した部分が大きいです。

おわりに

とりあえず引越しの報告だけ書いておきますが、実は来週月曜に研究室内で先生に現在の進捗を本格的にチェックされるゼミがあるのでこんなことやってる場合ではないです。